パーソナルカラー別似合う浴衣8選!【2023年】

パーソナルカラーの知識

はじめに

ジメジメとした梅雨の雨が続きますね。


でも、一ヶ月も経てば夏。夏にはお祭りや花火大会など、イベントが盛りだくさんです。
そんなシーンでパーソナルカラーの浴衣を身につけて、一際好感度を上げませんか?


浴衣を着るのは特別な日。それなのに印象を下げていたり、顔色が悪く見えていたらがっかりですよね。


本記事では、4シーズンそれぞれにぴったりの浴衣をご紹介します。それでは本編へ行きましょう。

浴衣にパーソナルカラーを!

スプリングタイプに似合う浴衣

黄みののある鮮やかな色やパステルカラーが似合うスプリングタイプにはこの2点。

左は「古典菊」。

右は三番の「翡翠ピオニー」です。

サマータイプに似合う浴衣

スモーキーカラーや青みのパステルカラーが似合うサマータイプにはこの2点。

一番の「花静か」。

二番の「京藤色の丸椿」

オータムタイプに似合う浴衣

こっくりと深い色が似合うオータムタイプにはこの2点。

まずは「古典オレンジューム」。

次は「うららかな花笑み」。

ウインタータイプに似合う浴衣

パキッと鮮やかな色が似合うウインタータイプにはこの2点。

「涼風の藍紺牡丹」。

続いて「月夜の乱菊調べ」。

サマリー

いかがでしたか?今年の夏はパーソナルカラーの浴衣でぐっと魅力をアップさせて、とりわけ楽しい夏を過ごしてください!


それではまたお会いしましょう。

コメント