パーソナルカラー診断で美人の多いシーズンはあるのか?

美人が多い季節タイプってあるのでしょうか。


わたしはあると思っています。独断と偏見ではありますが、私が美人が多いと思う季節タイプはオータムさんです。


ご存知の方も多いかと思いますが、パーソナルカラーオータムは日本で1番少ないです。


その理由と共に、オータムになぜ美人が多いかを考察したいと思います。

1.美人なのでトラブルが目立ちにくい

いきなり直球ですが、美人なのでトラブルや隠したい部分が少ないと言えるのかもしれません。


そのため、パーソナルカラーを受けようと思う人口がオータムのかたで、少ないのではないかと思っています。

2.美人ゆえの無頓着

オータムさんは彫りが深い人が比較的多いです。彫りが深い美人なのでチャチャっと薄化粧でもキレイだし、シャツにジーンズなどでも決まってしまいます。


そのため、身に付けるものにこだわるということに対して比較的無頓着な可能性があります。


結果、パーソナルカラー診断を受けなくても、困らないため診断にくる人が少ないのかもしれません。

1.2.から言えること

オータムさんは美人が多いゆえにパーソナルカラー診断を受ける人が少なく、1番少ないと言われているだけなのかもしれません。


しかし美人であっても、パーソナルカラー診断を受けるとその美しさはさらに強化されます。
特にトラブルが目立ってないかたでも、似合う色を身につけた時のキレイさはすごいものがあります。

まとめ

オータムさんの中にも当然美人ばかりではないし、キレイになるために一生懸命努力しているかたが大勢いるのは承知の上で、仮説を書いています。


みんなキレイになるためにパーソナルカラーを上手に利用して「カラー美人」になってくれることを願っています。


よろしければ下記のページもどうぞ。

パーソナルカラーを活用できる人を増やしたい!

それではまたお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です