ドルマンスリーブのゆったりブラウスで春を楽しむ!

パーソナルカラーの知識

今回紹介するのは、ドルマンスリーブのゆったりブラウス。薄手の生地で透け感を楽しめる1枚です。
バックリボンで後ろ姿まで可愛い、春から初夏に是非欲しい1着ですね。

ドルマンスリーブのゆったりブラウス



こちらのブラウス、サイズはフリーサイズのみになっていますがLLのかたくらいは余裕でいけそう。ドルマンの袖とバックリボンがアクセントになってちょっと人と違う印象をかもせます。生地が薄いので中にインナー必須だけれど、涼しげに着られそうです。


お尻が軽れる丈も、体型カバーになって嬉しいポイントになりそう。


色はミモザ、スモーキーピンク、グレイッシュラベンダー、スモーキーグリーン、ブラックの5色が揃っていますよ。


スプリングタイプにはミモザ、サマータイプにはスモーキーピンクとグレイッシュラベンダー、オータムタイプにはスモーキーグリーン、ウインタータイプにはブラックがオススメです。
詳細はパーソナルカラー別を参照してください!

パーソナルカラー別似合う色

スプリングタイプ

スプリングタイプにはミモザがオススメ。
優しく温かみのあるイエローで、顔のトラブルが飛んで目立たなくなり、着痩せも叶うので◎ですよ。

サマータイプ

サマータイプには、スモーキーピンクとグレイッシュラベンダーがオススメ。
どちらもくすみカラーが素敵で、サマーさんが着ると色が白く見えたり、くすみが飛んだりするので、この2色がお似合いです。

オータムタイプ

オータムタイプには、スモーキーグリーンがオススメ。くすんだグリーンがオータムさんならとても素敵に着こなせます。

肌トラブルが目立たなくなり、顔に奥行きが出て健康的な印象になりますよ。

ウインタータイプ

ウインタータイプにはブラックがオススメ。収縮色で着痩せ効果が抜群です。
ウインタータイプは、パーソナルカラーで純粋な無彩色が似合う唯一のシーズン。ブラックの強さに負けずに着こなせ、肌が白く見えたりトラブルが目立ちにくくなったりするので◎。

まとめ

いかがでしたか?
簡単にオシャレできて楽ちんなブラウスを紹介しました。

ご自身のパーソナルカラーで、ぜひ試してみてください。


気付いたら、ウインターのオススメがいつもブラックになってしまいがちなので、次回は他の色を紹介できるようにしますね。

それでは、またお会いしましょう!

コメント