節約とパーソナルカラーが関係?!それってどういうこと?

節約とパーソナルカラー

節約とパーソナルカラーが関係があると聞いてどう思いますか?嘘くさいと思いますか?


答えは簡単。パーソナルカラーを理解すると、衝動買いがなくなります。コスメやファッションの「これ、待ってた♡」の、驚異的誘惑から自分を守ることができるようになるのです。

例えばファッション 、今まで 気に入った商品を色違いで揃えたりしていませんでしたか?


パーソナルカラーを知れば、自分に似合う色にこだわるようになるので、フィーリングだけでの買い物は無くなります。


コスメも似合う色しか買わないので、商品に恋に落ちてしまっても、理性が働くようになるのです。

吟味するようになる

モノを買う時、吟味するようになります。ファッションもコスメもだた欲しい、だけでなく「顔映りをよく見るようになる」とか「欠点の目立つ色は欲しいものでも買わない」と言う方向にシフトします。

片付けにも役立つ

似合うものしか買わなくなると、だんだんモノが少なくなります。モノが少なくなると管理が簡単になり、片付けが上手になります。


クローゼットにみっしりと押し込むこともなくなるので、どこに何があるか把握でき、同じものをまた買ってしまった、がなくなります。


あなたにも電池やスポンジなど、買ったあとでまだあったことに気づいた経験はありませんか?私はありました。(笑)


最終的には、モノを長く大切に使うようになる傾向があるので、パーソナルカラーと節約は密接な関係があり、片付け上手になるという副産物まであるのです。

まとめ

いかがでしたか?


一見関係のないパーソナルカラーと節約に、深い関係があって衝動買いがなくなる・モノを買うとき吟味するようになる・片付けにも役立つということがわかりました。


あなたも是非実践してみてください! またお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です