落ちないリップつけ比べてみた 比較4選!どれが本当に落ちないのか(ブルベ編)

暑くなってきましたね。今週梅雨も明けるとか。
マスク着用が習慣化して、リップのメイクをサボっていませんか?
マスクを外す機会は突然訪れるので、万一に備え、リップを塗りましょう!


今回は、ブルベのリップ4本を、発色・潤い・落ちにくさで比較していきます。


比べるのは、ジルスチュアート ルージュリップブロッサム111番と、Romand(ロムアンド)ジューシーラスティングティント 19番、FAVES BEAUTYのマイカラー ウォーターティント リッチフィグ、メイベリン スーパーステイ マットインク50番です。

1.ジルスチュアート ルージュリップブロッサム111番

さて、ジルスチュアート ルージュリップブロッサム111番から。これはあまり発色が強くない普段づかいのリップが欲しくて購入したのですが、思った以上に薄付きで顔色が悪く見えるので私はあまり使っていません(涙)。


地の唇の血色が良くて、ちょっと色付くくらいが好きなかたには、とてもオススメです。潤いはとても感じられるのに、色持ちも良いところはすごいですよ!何より見た目が可愛いので、持ち歩くのが楽しいです。

発色 ★★☆☆☆
潤い ★★★★★
落ちにくさ ★★★☆☆


2.Romand(ロムアンド)ジューシーラスティングティント 19番

次はRomand(ロムアンド)ジューシーラスティングティント 19番です。青みカラーと言うより、ニュートラルに近い色ですが、強く発色しすぎず、程良い色で使用頻度は高めです。色持ちも良く、潤いもほどよくあります。満遍なく良い評価になりますね。


私と同様に、割と黄み寄りの肌でブルーベースのかたにオススメしたいです。個人的には1番押したいリップです。


発色 ★★★★☆
潤い ★★★☆☆
落ちにくさ★★★★☆

3.FAVES BEAUTYのマイカラー ウォーターティント リッチフィグ

次は、FAVES BEAUTYのマイカラー ウォーターティント リッチフィグです。この商品を扱っているメーカーさんはパーソナルカラー別のコスメを販売していっらしゃいますね。パーソナルカラー診断が人気のようです。私もやってみましたが、何度やってもスプリングになります。

こちらも青みはあまり感じられませんが、ブルベサマー用のリップです。個人的には、派手過ぎず地味すぎず程良い発色が好きです。


発色 ★★★★☆
潤い ★★☆☆☆
落ちにくさ★★★☆☆

メイベリン スーパーステイ マットインク50番

メイベリン スーパーステイ マットインク50番はとにかく落ちないです。発色も強い!私の場合、顔が完全に負けます。この色はウインターさんにオススメですね。この色に顔が負けないはずです。


個人的には潤いが少なく唇がつっぱったように感じます。しかし、何がなんでもリップが落ちるのだけは避けたい!というかたには強くオススメしたいです。色持ちが半端ないですよ!

発色 ★★★★★
潤い ★☆☆☆☆
落ちにくさ ★★★★★

ティッシュでゴシゴシ拭いたあとです。なかなかどれも色持ちいいですよね。その中でメイベリンは、クレンジングで落としても残っていました!

まとめ

いかがでしたか?
リップ4点を比較しました。こだわりやお悩みは皆さん様々だと思います。お気に入りの1本が見つかる参考になるといいな、と考えています。


今後も良いリップに出会ったら、レビューしたいと考えています。もちろんイエベさん用も。

それでは、またお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です