男性もパーソナルカラーを意識したほうがいい3つの理由

男性もパーソナルカラーを取り入れるべき?

「男性もパーソナルカラーを意識したほうがいいの?」という意見があります。結論から言うと、男性もパーソナルカラーを意識するべきです。理由は3つあります。ひとつ、4つの季節タイプごとに調和する色があり(パーソナルカラーでは、タイプを季節で分けます)、信頼性や清潔感を持たれたい初対面などにとても役立つからです。
次に男性は通常お化粧をしないので、肌の状態に対してより効果を実感しやすいからです。
3つめに、顔周りだけでも効果が得られ、取り入れるハードルが女性に比べて低いからです。



時間のある時に下記ボタンからアクセスして、ご自分の目でパーソナルカラーを診断してみてください。完全無料でパーソナルカラーの診断ができます。友人や恋人に見てもらいながら、意見を聞きながら行うとなお良いですね!(完全無料です)


どんな良いことがあるの?

男性がパーソナルカラーを取り入れるとどんな良いことがあるでしょうか。まず、清潔感が増します。 ひげの剃り跡やニキビ跡の凸凹も目立ちにくくなります。肌が健康的な明るさに見え、美肌効果があり。シミ・しわ・ニキビなどの欠点も目立たなくなる効果があります。輪郭がシャープになり、小顔効果も期待できます。年配の方であれば、若見え効果もあります。どうですか、取り入れてみたい気持ちになりませんか?



男性は、顔が立体的に見えたほうが良い場合があるので、女性ほどシワなど顔の線にこだわらないため、取り入れるハードルが低くなります。しかもボトムスや小物はブラックOKです(女性の場合、基本的には身につけるもの全てにパーソナルカラーを適応させます)。スーツは黒と決まっているような厳しめの会社では、シャツとネクタイなどの顔周りに取り入れることにより、ピンポイントでも効果を感じることができます。

春タイプのコーディネート





夏タイプのコーディネート

秋タイプのコーディネート

冬タイプのコーディネート

もっと似合う色を知りたいかたへ。下記診断をどうぞ。(完全無料です)

「でも面倒くさいし、好きな色を着ればいいんじゃないの?」と思う方もいるでしょう。しかしご自分に似合う色を身につけることで大事なシーンで好感度を爆上げできる可能性があるとしたら、やはり取り入れてみたほうが良いと思いませんか?例えば、初デートの日、または大事なプレゼンがある、初対面の大事な人がいる、などなど。ここぞという大切な場面でパーソナルカラーを取り入れていると印象がとても良くなりますよ!



以上のような理由から、男性がパーソナルカラーを意識したほうがいいと言えます。ご自分に調和するカラーを知ると、使える色が狭まるどころか、理論上似合わないけれど好きな色の取り入れ方や、苦手カラーの使い方もわかってあなたの魅力が増しますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です