パーソナルカラーで彼氏ができた!嘘のようなモテ期到来で、選ぶのに困るほど

パーソナルカラーの知識

「パーソナルカラーでモテ期到来なんで冗談でしょ」と思う方が多いでしょう。


しかし、パーソナルカラーがわかると、身に付けるものが自分の魅力を倍増させてくれるので、断然印象が良くなります。


若く見えて、キラキラしているので、人を引きつける魅力が自然に増します。

アラフォーの悩み


これは知り合いのNさんの話です。Nさんはアラフォーのクリエーターで、かなりの美人です。


しかし今日は顔色がイマイチ良くない、今日は肌にツヤがあって綺麗に見えるなど、日によってムラがありました。


睡眠不足や多忙のせいだと思っていましたが、十分な睡眠を取っても、多忙でなくても起こることだと気づきました。


写真も写りがとても良い日と、すごくくすんで写る日があり、ちょっとした悩みであり、疑問でもありました。

婚活を始めるも最初はなかなかマッチングせず

仕事が忙しいままアラフォーになってしまったNさんは、交際していた結婚しようとしない彼氏に見切りをつけ、一念発起して婚活を始めました。


年齢のことや、相手の真剣度も考えて有料サイトに登録することにしたのです。しかし最初は年齢の壁もあったのか、なかなかマッチングぜす焦る日々が続いていました。

パーソナルカラーと出会う

Nさんがいうことには、仕事の関係でパーソナルカラーを知って「眼から鱗」だったそうです。Nさんは明確なイエベ春タイプでした。


思い返して写真を見てみると、オレンジや黄みののグリーンを着ている日は、肌が綺麗に見えていることに気づきました。黒やグレー、くすみ色を着ていると顔色が悪く、老けて見えることもわかりました。

イエベ春タイプの服やメイクにしてみた

そこで、着る服やメイクを春タイプのものに変えてみたところ、端的にいって、婚活でめちゃめちゃモテるようになったのです。

年齢のハンデを超えて、たくさんの男性にアプローチされるようになり、まさによりどりみどり状態…!人生最大のモテ期到来!

その中から、趣味の映画鑑賞やアートの好みが似ていて、話がとても合うYさんと交際しはじめたのです。Yさんは、カフェバーを経営する6歳年上の男性で、Nさんとは順調に交際しており、結婚も遠くないだろうと思われます。

まとめ

少し極端な例でしたが、パーソナルカラーを知ると、人生変わったというかたは実際にいます。就活や婚活で希望が通る、魅力が増してモテる、印象が良いので仕事がスムーズにいくなどなど。


興味のある方は、有料であってもプロのカラリストに見てもらい、納得が行くまで質問するのが良いと思います。診断してもらっても、その後自分で使えなければ意味がないですよね。


当サイトでは、パーソナルカラーを基礎から応用まで勉強できるようになっています。簡単なセルフ診断や、ゲームでパーソナルカラーを覚えるサービスもありますので、是非活用してくださいね!

コメント