パーソナルカラーのシャツワンピースで今年の春は着痩せコーデ!

パーソナルカラーの知識

シャツワンピース

シャツワンピースって、1着あるとすごく便利ですよね。一枚で様になるし、羽織にもなりますね。今日紹介するのは、着痩せがかなうポリエステル100%のサラサラとした薄手のシャツワンピースです。


パーソナルカラーだとさらに着痩せがかないますよ。


それがこちら。

着てみた感じ、締めつけるところもなく楽な着心地です。大きめの作りですが、着太りすることなくキレイなシルエットで着こなせます。サイズはフリーサイズですが、通常LLサイズを着るかたでもいけるのではないでしょうか。


袖がぽわんとしていてとても可愛いです。生地が薄いので、透けます。下に何か着るのは必須ですね。


156cmの私が着ても、服に着られちゃってる感なく、丈が長過ぎることもなく着られました。色は思ったよりは暗めの落ち着いたグレイッシュパープルです。(私はブルベサマー)チャイナ風の襟とボタンが可愛く、思いのほか外したり付けたりしにくいことはなかったです。


まだ着て外出したことがないのですが、シワにもなりにくそうな生地だと感じています。これって大きいですよね。


色はグレイッシュパープルとオリーブ、ブラックの3色です。
詳細はパーソナルカラー別を参照していただきたいです!


下に履くものでイメージが変わるので、着回しにも良さそう。デニムやジョガーパンツと合わせても良いし、スカートとも相性が良さそうです。普段着やオフィスカジュアル、デートにも向いています。

パーソナルカラー別

スプリングとオータム

このシャツワンピース時は3色しかないので、スプリングタイプとオータムタイプにはオリーブをオススメします。


スプリングさんに80点、オータムさんに90点という感じ。イエローを多く含んだ色味なので、同化で顔に温かみが出て、顔色が良くなり、且つ着痩せしますよ。

サマー

サマータイプにはグレイッシュパープルがオススメ。くすみカラーが似合うかたには90点。くすみ色と同化して顔を優しくソフトに見せ、トラブルを飛ばしてくれます。

ウインター

ウインタータイプにはブラックがオススメです。魅力増し90点。肌色とブラックが同化して、顔に奥行きが出て華やかな印象になるでしょう。着痩せもできて印象抜群です。

まとめ

シャツワンピースの魅力として、冒頭で一枚で様になると書きましたが、このシャツワンピースに関していえば、1枚で着るのは厳しいです。でも、それ以上に少し個性があって、それでいながら着回しも可能で素敵な1着です。




3色しか展開していないので、複数色買いはオススメしませんが、1着あると便利と言えそうです。


いかがでしたか?


あなたが大好きな1着に会えることを願っています。


それでは、またお会いしましょう。

コメント