薄着のシーズンこそトップスにパーソナルカラーが大事な理由3選!

パーソナルカラーの本質

薄着の季節がやってきました。暑い夏には薄手のトップスが欠かせませんが、実はパーソナルカラーに合わないトップスを選んでしまうと、肌色がくすんだり、顔色が悪く見えたりすることがあります。そこで今回は、薄着のシーズンこそトップスにパーソナルカラーが大切な理由について、3つご紹介します。

ちなみにこの記事は、ほとんどAIが書いています。

薄着のシーズンとは

まずは薄着のシーズンについてご説明します。日本では5月から9月頃までが薄着のシーズンとされています。この期間は、通気性が良く、薄手の素材が多く使われるため、トップスの色が顕著になります。

理由1:肌色が明るく見える

パーソナルカラーに合わない色を着ると、肌色がくすんで見えたり、血色が悪く見えたりすることがあります。特に、肌色が明るい人や、夏に日焼けして色が黒ずんだ人は注意が必要です。自分に合った色を選ぶことで、肌色を明るく見せることができます。

理由2:メイクの効果がアップする

パーソナルカラーに合ったトップスを選ぶことで、顔色が明るく見えるようになります。その結果、メイクの効果もアップします。自分に合ったトップスを選ぶことで、メイクの時間や手間を減らすこともできます。

理由3:印象が良くなる

パーソナルカラーに合ったトップスを選ぶことで、印象が良くなるというメリットもあります。自分に合った色を選ぶことで、自信を持って外出することができます。

サマリー

薄着のシーズンには、トップスの色が顕著になります。しかし、パーソナルカラーに合わないトップスを選んでしまうと、肌色がくすんだり、顔色が悪く見えたりする可能性があります。そこで、パーソナルカラーに合ったトップスを選ぶことが重要です。

初夏にこんなブラウスはどうでしょう。

スプリングタイプにはライトブラウン、サマータイプにはブルー、オータムタイプにはブラウン、ウインタータイプにはネイビーとブラックがオススメです。




それではまたお会いしましょう。

コメント