【タイプ別】スプリングタイプに似合う春のトップス8選!

パーソナルカラーの知識

パーソナルカラーがわかっても似合う色選びは意外と難しいですよね。スプリングタイプと一言で言っても色々なタイプがいます。


今回は、そんなお悩みを解決するために、スプリングタイプ でも、明度が高い色が似合うタイプ・鮮やかな色が似合うタイプ・暖色が得意なタイプ・寒色が得意なタイプの似合うトップスをご紹介したいと思います。

スプリングさんに似合う春のトップス

明度が高い色が似合うタイプ

色が白いかたが多く、明度が低い色で顔がくすんだり、彩度の高い色で顔が赤らんだりしてしまうタイプです。そんなかたにこちら。

上品なベージュが似合います。シンプルに着こなせます。サイズはMのみ。




ミントがおすすめです。とても可愛いパフスリーブですよね。キレイに可愛らしく着こなせます。サイズはM・L展開です。




鮮やかな色が似合うタイプ

鮮やかな色で顔立ちがはっきり見え、トラブルが目立たなくなるタイプです。オススメはこちら。

オレンジブラウンがお似合いです。華やかに着こなせます。サイズはM・L展開。




イエローかレッドが似合います。鮮やかな色に負けることなく着こなせますよ!サイズはフリーのみ。




暖色が得意なタイプ

暖色でトラブルが目立ちにくく、顔が膨張したりすることなく着こなせるタイプです。そんなかたにこちら。

グレイッシュピンクがおすすめです。すごく可愛いデザインですよね。トップスがフェミニンなので、パンツと合わせると良さそうです!サイズはMのみ。





ピンクが似合います。シンプルなデザインの中にキャンディースリーブがポイントになって、パンツにもスカートにもよく似合います。サイズはフリーのみです。




寒色が得意なタイプ

寒色で色が白く見えたり、トラブルが感じられにくいタイプです。そんなかたにこちら。

ミントグリーンが似合います。爽やかに着こなせますよ。パンツスタイルでもスカートでも良さそう。サイズ展開はS・M・L・LLと豊富です。




ターコイズがおすすめです。シンプルなデザインで体型カバーにもなります。長めの丈が嬉しいですね。サイズはM・Lがあります。



試着してとにかく顔を見る

自分に似合う色を見つけるのは本当に難しいです。パーソナルカラーだから大丈夫というわけではなく、その中にも明度の高い色が似合うとか、彩度の高い色が似合うとか傾向があります。試着できる場合はとにかく顔映りを見てください。トラブルが目立たないか、目が腫れぼったく見えないか、輪郭がぼやけないかなど。是非しっかり確認してみてください。

写真を撮ってみる

「見るだけでは全然わからない」というかたは、写真を撮ってみてください。似合う色を着ている場合いつもよりトラブルが目立たず、1.2倍は盛れているいるはずです。笑。トップスを選ぶ際は、とにかく顔映りを優先して見てほしいと、強く思っています。

まとめ

いかがでしたか?
スプリングさんの春のトップス選びに役立てば嬉しいです。タイプ別に選んでいるので、当てはまるタイプを選択してください!


それではまたお会いしましょう。

コメント