先日は伊勢丹のパーソナルコンサルティングサービスを受けた話をしました。
結果は自己診断と同様のブルーベースのSOPHISTICATE(一般のsummer)でした。診断士さんは最後までspringとsummerで迷っていたようでしたね。私も色によってはspringの方が似合っていると感じるものもありました。色によってはspringもいける、優しい色が得意なsummerタイプです。私はスモーキーカラーやパステルカラーが苦手です。このようにパーソナルカラーでは、好きではない色が得意分野ということが起きます。
続いてお買い物アテンドで、ブルベsummerに似合うアイテムを選んでもらいました。優しめのピンクのマフラーはギリギリ好きな色でよかったのですが、青味ピンクのリップは自分では決して選ばない色でしたね。
人によっては、似合う色を受け入れるのに時間がかかる場合があるので、買い物は別の日に改めてするコースがあるといいなと思いました。それからコスメ専用のコースがあるといいですね!
次回からは、私が開発しようと考えているパーソナルカラーのwebサービスについて、理論も踏まえながら書いていこうと考えています。
コメント